みさかえの園

Introduction

みさかえの園 サテライトセンター

地域の人が普段から訪れ、より自然な形で交流ができるようなコミュニケーションスペースです。
在宅系の事業所等の拠点であり相談室や多目的室など、趣味の活動や研修会、さまざまな場面に利用できます。

〒859-0121
長崎県諫早市高来町泉196-1
TEL : 0957-32-2535/FAX : 0957-32-2536

施設紹介

地域の人が普段から訪れ、より自然な形で交流ができるような空間です。
趣味の活動や研修会、様々な場面に利用できます。
平成18年、相談支援と居宅介護という「訪問系事業」からはじまり、平成20年には、多機能型日中活動所として「通所系事業」を開始、平成22年からは、新たに一体型共同生活介護事業所として「居住系事業」に取り組むなど、地域のニーズをふまえながら、総合的な在宅生活サポートにむけ連携して運営しています。平成27年10月、高来町に新規移転し、更なるサービス向上に向けて新たなスタートをきりました。

利用方法

近隣住民の活動場所として住民の誰もが会議、研修、セミナーの各種、発表会やイベント等の目的で利用できます。
※使用目的及び使用内容等によりご使用をお断りする場合があります。
※有償での活動の場合、当法人が目指す地域福祉活動への還元等により判断させていただきます。

ページトップ